自分に合ったダンスとダンススクール選び

ダンスを趣味で始める方もいれば、学校の授業にダンスが追加され、学校の成績向上のためにダンスを始める小学生も増えています。そもそもダンスは種類が多く、自分がどのダンスを学びたいのか、また自分に合っているのかをよく考えた上で始めるようにしましょう。年を重ねた方には社交ダンスの人気が高く、美しい衣装に憧れを持つ方も少なくありません。姿勢も良くなりますので、ダンススクールに通いながら美しい立ち姿を手に入れることが出来ます。

小学生の授業にも取り入れられるヒップホップは特に若い方に人気があります。ダンスはまずは上手い下手を気にせずに体を動かすことが出来るかが重要になってきます。最初から誰もが上手に踊れた訳ではありません。特に子供の間では上手下手を気にしてダンススクールに通うことが嫌になってしまうともったいないものです。

ダンススクールの選び方として、初心者でも臆せずに踊ることが出来るかどうかがポイントになってきます。講師の先生がクラスの生徒の一人ひとりまで目を行き届かせているのかも重要です。上手な子だけが楽しむ教室では全体のレベルの底上げにはなりません。また、通わせる側として気になるのは月謝です。

ダンススクールの場合、月謝以外に衣装代、発表会費用は別料金になるケースが多いので、どのくらいの頻度で発表会が行われるのか、貸衣装などが必要になる場合どのくらいの予算を組んでおけば良いのか入会前に聞いておくようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*